2009年7月17日金曜日

ドライトマト

朝のお散歩で無人販売で¥200でミニトマト買いました。
ドライトマトにします。これは朝8時天日干しはじめ
これはお昼
夕方まで干しました。これからオーブンです。45度くらいで2時間
できました。ジプロックにいれて冷凍保存にします。
ラタトゥーユにつかうつもりです。
生のトマトとドライトマトをつかうとあまみがでて
とーってもおいしくできあがりますよ
そして今日のランチです。ジャンバラヤつくりました。
エビ、いか、赤いパプリカ、ピーマン、セロリ、バジル
おいしそうに見えるのに
お水が少し多すぎたようで、ちょいベチャ(残念、、、、)
次回はもうすこしパラパラに
お水はカップ2杯半って書いてあったのに
2杯でたいてみよーー
でも、でも、もちろん完食でーす。ごちそうさまでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿