2012年8月30日木曜日

またまた川遊び

秩父の浦山ダムへ、久々にクーパーくん、スーちゃんにあってびびもうれしそー
川で泳いで涼しくなりました。
日影は涼しー風できもちいーーーー
ふうは少し流れのはやい所 でながされそーになりました。でもこりずに
あつくなると何度も川につかっていました。
べんちゃんがおいしーきのこうどん作ってくれました。美味しかった。
ごちそーさま、また次回が楽しみです。


楽しく遊んで、お昼ねもして、温泉にもはいって、楽しいいちにちでした。

2012年8月29日水曜日

ピーナツ太鼓を買ってフロイデちゃんに逢いに

 伊東軒さんのピーナツ太鼓、ほっぺがおちそうなくらいおいしーんです。
フロイデとびび
みんなでお散歩 、ランチはぱぱさんがソーメン作ってくれました。ごまだれとっても
良いお味でした。ごちそうさま。
 フロイデぱぱさんわんたちのごはんつくってくれましたー
スノーウィはもう夢中、ふうもぱぱさんの足下でわんわんほえています。
真夏なのにわらびがこんなにとれました。さっと湯がいておしたしで
朝のお散歩でふきもこんなにとれました。うれしーーーーーー
 かぼちゃもこんなに買いました。
きゃらぶきおいしくできました。

みんなでお散歩、、、、いいでしょ?
涼しくて、エアコンのいらない生活でした。
次回はきのこがりだそうです。また行かれたらいいナーーーー
フロイデぱぱさん

8月25日京都のクンクンままさんのおうちへ

朝5時半からみんなで京都御所までお散歩しました。
この日は前日に大阪の方で雨が降ったようでとっても涼しく。
とても気持ちのよい朝でした。朝早くおじゃまして、朝食まで用意して
いただき。クンクンままさんありがとうございました。
はじめまして5ヶ月のプチバセ、アンディーくんです。タンタンの小さい頃に
そっくりです。びびに遊ぼうっていっているのにびびの顔こわーい

8月22日掛川のキャンプ場へ

電源サイトが予約できたので
 楽しい川遊びビビもふうもスノーウィもお水が大好きです。
 お水をあびてきれいになって乾燥中
 キャンプ場への途中、庄屋屋敷、加茂荘を見学しました。
とっても立派なお屋敷でした。
静岡茶と玄米から何時間もかけてつくった玄米甘酒きな粉添えいただきました。
このソフトクリームおいしくって2個目です。
行きにたべたラーメン能登山の冷たいえびラーメンいただきました。
卵が少しかわっているんです。(だし汁を注射します)
おいしかったーーーー